FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

super tipsことジェルチップを試す

発売直後から話題になっていたモンスターケーブルsuper tipsを買ってみた。

以前から気になっていたが、なかなか購入に踏み切れなかった。
そのわけとして、フィットするサイズがわからないということ。
super tips自体、高価なチップのため間違ったサイズを購入してしまったら、
損が大きい・・・。

といった理由で指をくわえて眺めているだけだった。


しかし、最近、eイヤホンのオンラインショップを覗いてみると、
super tipsがバラ売りされているではないか!

やはり、ばら売りとういこともあり少し割高だが、試しに購入しようかな
と思わせる価格だったので、迷わずsuper tipsのジェルチップを購入。
といことで、少しレビューしてみる。

で、早速メール便で到着。
eイヤホン メール便
monster tips


購入したチップのサイズはSとMSの2種類。
黒がMS,白がSサイズ。
使用イヤホンは、ゼンハイザーIE 8

ゼンハイザー IE 8はステム径が大きいため、あまり大きなサイズは
おすすめできない。

さて、早速ジェルチップMSサイズを装着して耳に入れたみる・・・
入らない・・・・
大きすぎた・・・

次にジェルチップSサイズを装着。
super tips ie8

なんか、ダサいような・・・
サイズごとにカラーが違うのはどうかと・・・
でも、なんかダサイを通り越して、かっこよく見えないこともない。
そんな気がする・・・

さて、耳に入れてみると
ん・・・
少し大きい・・・
でも、まぁしっかりとフィットしてる感じ。
純正のペラペラシングルフランジに比べたら、
しかっりとした安定感。

では、音出しをしてみましょう。
おお・・・
まず、驚いたのが低音域の質。
明らかにパワーアップした。これがIE8の真骨頂の低音か!?
それ以外にも、全体的にパワフルな音になった。
この音を聞いたら、もう少し早く買っておくんだったと少し後悔。

ただ、サイズはXSサイズでもよかったかも。
IE8にはMSサイズ以上のチップはおすすめできない。
ほとんどの人は確実に耳に入らないと思う・・・

参考までに自分は、IE 8の純正シングルフランジでLサイズ使用。
monnsterジェルチップではSサイズがフィット(ほんの少し大きい)

最後に、ジェルチップはホントにおすすめできるチップだと思う。
ここまで良い方向に音が変化したチップは初めてかもしれない。


スポンサーサイト

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

@ちゃま

Author:@ちゃま
管理人は、
このストレス社会の中、日々、勉強に励んで?いる。
現在、バイトを辞めたのでぷー太郎状態・・・

最新記事
iPod周りはコレでOK
iPod用お手軽スピーカー
スポンサードリンク
カテゴリ
ブログランキング



スポンサードリンク
QRコード
QRコード
相互リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。