FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SENNHEISER IE8 レビュー

かなり話題に乗り遅れた感は否めないが、ついに・・・・
ゼンハイザー IE 8を購入したので
レビューを書いてみる。

まず。パッケージを開けたところ。
IE8 ゼンハイザー ボックス
パッケージは、イヤホンにしては大きく、一見しただけで、
付属品が多いことや収納の化粧箱が豪華なのが予想できる。

付属品のイヤーピース等を見てみる。
イヤーチップ ie8
多い!
チップがやたらと多いので、どれを使おうか迷ってしまう。
左下の白いのは除湿材。
イヤホンに除湿材まで付けるとは・・・

このやたらと多いイヤーチップから
選んだのはシングルフランジのLサイズ。
ダブルフランジ(二段キノコ)と迷ったが、シングルのほうが耳にフィットした。
しかし、シングルフランジはすごくペラペラなので、音漏れと遮音性は、
他のチップに比べて弱い印象。


次に、イヤホンの側面にあるツマミを回して低音のボリュームを調整する。
IE8 低音
ツマミが最小のポジションでもなかなかのドコドコの低音量。
正直、最小でも十分な気がする。
僕の場合、ロック等で低音がほしいのでツマミを中間の位置にした。

装着方法は、耳の後ろを通してフックのようにかける耳かけ式が基本のようだ。
しかし、耳かけはメガネをかけていいるときは、スムーズにかけにくいのでめんどくさい。
そこで、左右のユニットを取り外し、ユニットの入れ替えを行う。
これで、ケーブルを下だしスタイルで装着できる。


さて、音の印象を一言で表現するとすごく迫力のある音。
音場は広く、上下方向から後ろにかけて広がっている。
音場が広いので、各々の楽器が鳴っている。
位置がわかり、今までの音を非常に楽しく聞かせてくれる。


音のバランスとしては、低音が強いので高音が少しかすむ。
それでも、1万円クラスのイヤホンを凌駕する高音の
鳴らし方をしてくれるので、
僕としては十分に満足できる高音だと思う。

また、マイルドな音で聴きやすくサ行が刺さったり、
キンキンとした音ではないので、聞き疲れしにくい。
このマイルドさと音場の広さで、気分が良くなり、
ついついボリュームを上げてしまうが、低音のドコドコで頭がやらてしまった。

遮音性や音漏れは、他のBA機に比べれば、劣るが、
爆音で聴いたりしない限り、大丈夫だと思う。

今まで、BA機をよく聴いていたので、ダイナミックの高級機は
初めてだったが、本当にこの音には感動した。
イヤホンの中でも最高峰なのではないかと思ってしまう。
とにかく、興味のある人はぜひ聴いてほしい。


スポンサーサイト

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

@ちゃま

Author:@ちゃま
管理人は、
このストレス社会の中、日々、勉強に励んで?いる。
現在、バイトを辞めたのでぷー太郎状態・・・

最新記事
iPod周りはコレでOK
iPod用お手軽スピーカー
スポンサードリンク
カテゴリ
ブログランキング



スポンサードリンク
QRコード
QRコード
相互リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。