FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPodやiTunes で歌詞を表示させよう

今回は、iPod上で歌詞を表示させてみましょう。

ということで、用意するお勧めフリーソフト
前回、紹介したちゅねともを使います。(前回記事)


前に、ちゅねともは、ジャケット画像を自動で設定してくれる
ソフトということで紹介しましたが、

今回は、このちゅねとも歌詞を設定してみましょう。
(ダウンロード方法や起動方法は前回記事を参照)


ステップ1
まず、iTunesとちゅねともを起動させます。
次に歌詞を設定させたい曲をiTunes上で再生。

8779y.jpg

曲が再生されていること確認し、右下にあるタスクバーのちゅねとものタスクマークを
右クリックして上の画像ような表示を出す。

ここで、再生中の曲だけでいいなら⇒「現在の曲のみ歌詞を埋め込む」をクリック
アルバムすべて設定したいなら⇒「現在のアルバムの全ての曲に歌詞を埋め込む」をクリック

これでもう完了。
たったこれだけの作業で歌詞を埋め込めることができました。
(あまり有名な曲ではない曲や、新しすぎる曲はたいてい設定できません)

ステップ2
さて、ちゃんと歌詞が埋め込まれているかチェックしてみましょう。

jhiughfrt.jpg
もう一度、右下のタスクバーからちゅねともを右クリックし上の画像の画面を表示させ
「歌詞ウインドウ表示」をクリック。
すると、歌詞が挿入されたウインドウがでてきます。

ステップ3
では、設定した歌詞をiPod上で表示させてみましょう。


まず、歌詞を設定した曲をiPodに転送または、iPodの曲に歌詞を埋め込んで
その曲を再生させます。
次にその曲の再生画面上で
セレクトボタン(中央のボタン)を4回クリック。
すると、下の画像のように歌詞が表示されるでしょう。
081010_2114~01





スポンサーサイト

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

@ちゃま

Author:@ちゃま
管理人は、
このストレス社会の中、日々、勉強に励んで?いる。
現在、バイトを辞めたのでぷー太郎状態・・・

最新記事
iPod周りはコレでOK
iPod用お手軽スピーカー
スポンサードリンク
カテゴリ
ブログランキング



スポンサードリンク
QRコード
QRコード
相互リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。