FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新iPodシリーズ シェア拡大

新iPodシリーズが好調な売れ行きをみせ、シェアを拡大しているようだ。

9月10日の発売から約1か月を経過し、iPod touchなどの一部製品では、依然として品薄を起こす人気ぶりが続いている。
最新週となる9月29日から10月5日の集計で、
アップルのシェアは70.4%に達したほど。

機種別に見ても、
1位が第4世代iPod nanoの8GB版が24.9%
2位がiPod nanoの16GB版が11.1%、
3位がiPod nano 4GB版が9.7%となっており、
上位10機種中8機種がiPodとなっている。
(4GB版は一部家電量販店での限定モデル)


また、豊富なカラーバリエーションの中から
男性に人気なのがパープル
女性にはオレンジイエローが人気だという。


詳しくはこちらの記事AVwatch


う-ん。
かなり、好調な様子ですね新iPod

たしかに友だちの中でもデジタルオーディオプレイヤーと言えば
iPodが断然1位

SONYのプレイヤーを所有してるのが1人くらいという有り様。

MD時代にSONYやパナソニックのプレイヤーが
熾烈なシェア争いをしていたのが懐かしい

DAP時代となった今となっては、Appleがぶっちぎり

国内メーカー……


それに、発売して1ヶ月ほどしかたたないのに
学校などでもすでに何台か第4世代のiPod nanoを見た。

このことからも、iPodの売れ行きの好調さを垣間見ることができた。

まぁ、次の世代のiPodファミリーの進化にも期待したいが、
国内メーカーのDAPにも頑張ってほしいところだ。

スポンサーサイト

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

@ちゃま

Author:@ちゃま
管理人は、
このストレス社会の中、日々、勉強に励んで?いる。
現在、バイトを辞めたのでぷー太郎状態・・・

最新記事
iPod周りはコレでOK
iPod用お手軽スピーカー
スポンサードリンク
カテゴリ
ブログランキング



スポンサードリンク
QRコード
QRコード
相互リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。