FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod nano 4th 電池持ち調査

iPod nano 4th の電池持ちが悪いという書き込みを最近よく目にする。

そこで、どれくらい持つのかiPod 電池持ち耐久レースを実施。

使用環境は
イヤホンは、Ultimate ears super fi.3 studioを使用。
音量は、ちょうど半分くらい
再生ビットレートは192~320kbps
省エネルギーモード オン

こんな感じで実施。

10/12 20時8分スタート

10/13 19時10分 ご臨終・・・

駆動時間 約23時間

(再生中何度か選曲したので、再生だけの駆動ではない)

とまぁ、こんな結果。

Appleの公式では
128-Kbps AACにより構成された、358の個別の楽曲を含むプレイリストを使用で
24時間の連続再生のようだ。

まっ。
結果だけ見ると今回は23時間の連続再生に成功したので
仕様環境から考えても公式通りの結果だろう。

しかし、散々言われているとおり
iPod nano 3rd と比べると明らかに4thの電池持ちは劣化している。

劣化していると言うよりは、加速度センサーを内蔵していることで
そちらの方に電池を食われてるのかな・・・

あくまで予測だが、ポケットに入れて電車など曲を
再生していると極端に電池持ちが悪い気がする。
これは、ポケットのなかで勝手にcover flow が起動してしましい、
そのせいで電池を無駄に消費しているのではないかと考えられる。
(cover flow ではCPUのクロック数が上がるせい?)



スポンサーサイト

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

@ちゃま

Author:@ちゃま
管理人は、
このストレス社会の中、日々、勉強に励んで?いる。
現在、バイトを辞めたのでぷー太郎状態・・・

最新記事
iPod周りはコレでOK
iPod用お手軽スピーカー
スポンサードリンク
カテゴリ
ブログランキング



スポンサードリンク
QRコード
QRコード
相互リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。