FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新iPodのGenius(ジーニアス)機能 レビュー

ipod nanoになって新たに搭載された機能Genius(ジーニアス)機能を
使ってみた。
appleによると、「Geniusは、すごくセンスの良いDJが、iTunesとiPodの中にいるようなもの」
らしい。
つまり、選んだ楽曲にあわせ、曲調が似た曲や「似合う曲」を自動的に選出、自動的にプレイリストを作成してくれる天才機能。

使い方はいたってシンプル。
アーティストなどのリストから曲を選んでクリックホイールの
セレクトボタン(中心のボタン)を長押しする。
すると、↓のような画面になる。
080920_1838~01
少し見にくいが、一番上の「Geniusを開始」を選択。
ちなみに選択した種になる曲はBUMP OF CHICKENのオンリーロンリーグローリー。

080920_1838~02

で、結果が↑の画像。
ん・・・BUMPで選曲したらRADWIMPSがでてきた。
さすが・・・・なかなかの天才機能。

で、プレイリストの出来はなかなかいい感じだ。
たまに、この機能をつかってプレイリストを自動生成してみよう。

しかし、まだまだ始まったばかりのGenius機能なので、選択した曲で
プレイリストを作成できない曲が多かった。
Mr.ChildrenYUI


などは、(9/20現在)ほとんど作成できなかった。
これから、iTunes 8の利用者が増えればこういったことが解消されていく
みたいなので、今は少しがまん・・・
これからの進化に期待したい天才機能。





スポンサーサイト

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

@ちゃま

Author:@ちゃま
管理人は、
このストレス社会の中、日々、勉強に励んで?いる。
現在、バイトを辞めたのでぷー太郎状態・・・

最新記事
iPod周りはコレでOK
iPod用お手軽スピーカー
スポンサードリンク
カテゴリ
ブログランキング



スポンサードリンク
QRコード
QRコード
相互リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。