FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Klipsch(クリプシュ) image s4 レビューのようなもの

せっかくなんで、image s4 のレビューでも書こうかと思う。

image s4 k

イヤーチップは、Mサイズを使用。

まず、聴いてみてすぐにピンと来るのが、ほどよく引き締まった低音。
一万円以下では中々なレベル。
高音は出ているが、少しシャリつくところも。
全体的には、下から上までバランス良く(少し低音より)
出ている印象がある。

で、次に気づくのが少しボーカルが弱いかなという点。
しかし、これはさほど意識しなければ気にならないだろう。

音場は、それなりの広さかな。つまり、並クラスということで・・・。
ただ、SA6を聴きなれた後だと、立体感がもう少しほしい。
(SA6は、二万超えだから、比べるのも・・・だけど)
解像度もBA型には劣ることもあり、値段なり。

何曲か聴いている内に、少し低音が出すぎていてミスマッチングな曲も
あったが、一応許容範囲かな。
慣れの問題ということにしておこう。

最後に、遮音性と音漏れ。
遮音性は、悪い。
音が鳴っていなければ、ほぼダイレクトに周りの音が聞こえる。
音漏れは、まあまあ。
常識のある範囲の音なら、ほとんど漏れないはずである。
(指で軽くイヤーチップをふさぐいで確認)


で、「買い」に値する機種なのか?だけど
買って損はないと・・・・思う。

上記の書き方だと、マイナスなイメージ個所ばかり
書き出してしまっているが、一万を切る価格ということを
考えれば、コストパフォーマンスの高いイヤホンだと思う。


なんで、一万円以内ではイイ選択だと思う。


スポンサーサイト

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

@ちゃま

Author:@ちゃま
管理人は、
このストレス社会の中、日々、勉強に励んで?いる。
現在、バイトを辞めたのでぷー太郎状態・・・

最新記事
iPod周りはコレでOK
iPod用お手軽スピーカー
スポンサードリンク
カテゴリ
ブログランキング



スポンサードリンク
QRコード
QRコード
相互リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。