FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod touch にOS 3.0 を入れてみた

少し前だけど、iPhoneとiPod touchのOS 3.0 がリリースされた。
あたらし物好きなんで、さっそく導入してみた。

注意しなければいけないのが、iPhoneは、無料でのアップデートなのに
iPod touchの場合は1200円かかるということだ。

まー。
iPhoneは、月額の使用料がかかるから無料なんだろうけど・・・


ってことで、OS 3.0 の目玉?であるコピペを試してみた。

では、wikiの内容をコピーしてみよう。
コピーしたい部分(スタート地点)を一秒ほどタッチすると、下の画面のようになる。
ここで、範囲を調整し、コピーを行う。
IMG_0015.png


では、メールにペースト(貼付)してみよう。
メール画面を開いて、先ほどと同様にペーストした部分を1秒間ほどタッチ。
下のような画面になり、ペーストを選択。
touch


以上、なかなか簡単にコピペを行うことができた。

でも、あまり使わないよーな・・・・
(使い方によるだろうけど)

あと、OS 3.0 ではbluetoothなんかも使えるようになっているようだ。
しかし、これも今のところオフで使用している。。。
これまた、僕の環境では使い道がないのだ・・・・

スポンサーサイト

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

@ちゃま

Author:@ちゃま
管理人は、
このストレス社会の中、日々、勉強に励んで?いる。
現在、バイトを辞めたのでぷー太郎状態・・・

最新記事
iPod周りはコレでOK
iPod用お手軽スピーカー
スポンサードリンク
カテゴリ
ブログランキング



スポンサードリンク
QRコード
QRコード
相互リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。